腕時計ばかりのことで楽しいです日記について

腕時計マニアの私が書いている日記です。

改まった席でも使えるデザインに一目ぼれ

街を歩けば至る所に時計はあるし、職場にも時計はあります。


もちろん携帯は常に持ち歩いているので、腕時計の必要性が感

じられなくっていたのですが、ちょっと改まった場所に行く時

には、やはり携帯で時間を確認するのはスマートではありませ

んよね。

でも、ただ時刻を刻むだけのものに腕を占領されるのは嬉しく

ありません。

あまり気のりしないままネットショップや、時計のパンフレッ

トを眺めていたのですが、ブレスレットタイプのものなら抵抗

なく身に着ける事が出来そうに思えました。

そこでブレスレットタイプの腕時計を探していたのですが、見

た瞬間に一目ぼれした時計がありました。

気にいったのはレディハミルトン ヴィンテージ レディース

クォーツです。

ミハルトンというと、アメリカ発祥のメーカーで、軍用時計と

して採用されたことが有名だったために、アメリカンなミリタ

リー調なイメージがあったのですが、繊細なブレスレットタイ

プも作っていたのですね。

好みとしてはブラックの方がより好みだったのですが、ブレス

レットタイプとはいえ、フォーマルの時に黒い腕時計はどうか

と思い、二番目に好みに合った、ピンクゴールドを選んでみま

した。

いざ身に着けて見ると、写真で見るよりも遥かに繊細で腕に馴

染みも良く、これなら腕を占領されるというよりも、腕を飾る

という気持ちになれますし、買って良かったと思えるアイテム

でした。

ダニエルウェリントン石原さとみ着用モデル

ニクソン NIXON 腕時計 51-30 NA057502-00 メンズ/レディース ゴールド

NIXSON腕時計、人気の51-30シリーズの中でもずば抜けてゴージャスなのが、NA057502-00。
クールなカラーの多い、51-30シリーズの中では珍しいと言えるオールゴールドのカラーです。
NA057502-00はとにかくゴージャスの一言に尽きます。ケースやバンドはもちろん、針、インデックスなど
文字盤の中身も全てゴールド。もちろん竜頭も。ここまでゴールドに統一された腕時計は、そうそうありません。
ゴージャスな見た目のため、機能に対して不安を感じる人もいるかもしれませんが、機能は他の51-30シリーズに
何ら劣る所はありません。大人になれば高級店に行く機会も増えますが、このNA057502-00なら服装に厳しいような
高級店にだって堂々と身に付けていくことが出来ます。身に付けているだけで、お金持ちになったような気分が味わえる
腕時計でしょう。ゴージャスなだけでなく、51-30シリーズの代名詞でもあるインパクトある51mmの巨大なケースは、
ゴージャスさの中に荒々しい男らしさも感じることができます。お金持ちっぽいなよなよした雰囲気になるのは嫌だけど、
高級感ある腕時計は欲しい、という男性にはぴったりの一品。学生には手を出しづらい雰囲気もありますが、20代後半には
堂々と身に付けられる腕時計。学生の方でも、近い未来のために持っておくと良いかも。

世界に一つだけの腕時計をお共に、行ってきます

AUTHOR: TITLE: アメリカに留学する最終準備にとりかかりました。
国内で買っておいた方が良い物、必要な物を買いそろえています。
その買い物リストの中の一つが腕時計です。
先日、百貨店でブランドの時計を見ていたのですが、自分に合うものがなくあきらめかけていたところで小さなコーナーを見つけました。
手づくりの腕時計が数十個並んでいる小さなコーナーですが、一つひとつの腕時計に名前がついていてそれぞれにストーリーがあるので、眺めているとまるで美術館に入ったような感覚になりました。
店員さんの「全部手づくりの世界に一つだけの時計、うちのお店ははそれがセールスポイントです」という自信を持った一言に心を打たれました。
その中の一つに「ひつじ」という名前の時計があり、とても気に入ったので購入する事にしました。
文字盤が漢字で書かれていて、バンドは皮で自分でぐるぐると巻くタイプです。
少し文字盤が分厚くレトロな感じで、ホームシックにかかっても慰めてくれそうな、そんな時計に出会えて本当にうれしかったです。
購入してからというものずっと私のお共になってくれています。
これで留学の一年も乗り切れそうです。
世界に一つだけの腕時計。
大切にしたいと思います。

ROTOLOGとQUATROは私のお気に入りです

私はニクソンの時計が大好きです。
ニクソンとの出会いは知り合いの先輩が「THE ROTOLOG」という
ニクソンの時計をしていて、「かっこいいなぁ」と思っていました。
このROTOLOGとプレイヤーというモデルは名作だと思います。
「かっこいい」です。
きっと誰が見てもかっこいいのではないでしょうか?私の周りではプレイヤーは結構みんなしていて、
面白みが無いのとROTOLOGに心底惚れていたので、ROTOLOGを購入しました。
私が購入したのはバンブーという竹を使用しているモデルです。
この時計は本当に気に入っています。
大事に磨きながら使用しています。
この時計をしていると、ニクソンを知らない人からも評判が良いです。
「その時計かっこいいね」と、しょっちゅう言われます。
特に大人のおじさんとかに言われたときが一番うれしいです。
ニクソンは若い人だけがつけるイメージがありますが、大人の世代にも広がっていってほしいです。
私の好きなニクソンを大勢の人から、良さを共有できたらすごくうれしいです。
ROTOLOGの他にも「QUATRO」というモデルも持っています。
これは仕事用にニクソン天国で購入しました。
私は営業の仕事をしいるので、この落ち着いたモデルも購入しました。
私が購入したモデルは文字盤がブラックの黒銀のモデルです。
すごく落ち着いた雰囲気でオメガなどと並べても高級感が負けてないくらいです。
文字盤の針もキラキラしていて綺麗で気に入っています。
この時計もよく「かっこいいね」といってもらえます。
毎日身に着けるものなので、お気に入りがいつも一緒だと人生が明るくなったような気分です。

腕時計ばかりのことで楽しいです日記カテゴリー項目一覧